インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【3/2(金)、3/4(日)稽古の振り返り】

こんにちは!りょうちゃんです。

 

3/2(金)の稽古では、オリ色のぶっさんも参加して、インプロはもちろん、演技に関する声の出し方や息の吸い方吐き方についても取り組みました。

 

個人的には、息に声を乗せるというフレーズが心にグッときました。

 

3/4(日)の稽古は、お昼から夜までインプロsalonの今後の話し合いもしつつ、次の企画に向けての稽古をやりました。

 

新しい企画に向けて動き出しております。

 

稽古では「今のシーンをもう一回」や「あ、ここでこう言った方がより関係が深まるね」など自発的に自分たちでシーンを振り返りながら行いました。

 

f:id:improvsalon:20180305131434j:image

 

f:id:improvsalon:20180305131510j:image

 

個人的な話になりますが、最近の稽古では、「今、こう言ったけど、こっちのオファーをしておけばよかったな」と思うことが増えてきました。どちらの方がよりシーンを良くしていけるか、それが少しずつ感覚でわかるようになってきたように思います。

 

発達している!わくわく!


自分の言葉でも整理しながら、力をつけていきたいと思います。

 

f:id:improvsalon:20180305131543j:image

 

さぁ、今日はインフラsalonの日だ!

 

気軽にインプロに触れて、一緒にインプロを体験できる機会です!ぜひ、初めての方もパフォーマーの方もいらしてください!


(※インフラsalonの詳細は↓下にあります!)

 

もちろん、しっかりと体験できるワークショップもお待ちしております!下記にご案内がありますので、ぜひ一緒にインプロをやりましょう^ ^!

 

では、良い1日を!

 

===================

☆インプロsalon公式Twitter
@improvsalon
https://twitter.com/improvsalon

インプロsalonの情報やインプロに関することを日常的につぶやいてます!気軽にフォローしてくださいね。

 

================================
《コンテンツ》
1.「インプロgym」(インプロのワークショップ)
2.「インフラsalon」(参加型インプロ稽古)
3.Improv Game & Exercise Archives(通称 IGEA)
4.ペライチのホームページサイト(活動の詳細)

================================

**************************
1.☆「インプロgym」(インプロのワークショップ)☆
**************************
 
※演劇経験は不問です 
 
対象は
   
・最近(前々から)インプロ(即興劇)という言葉を知ってどういうものかよく分からないけど、興味がある

・自分の専門(興味)分野に活かせそうな気がするので体感による理解をするために、まずは触れてみたい 

・フィットネスジムやヨガ教室の様な感覚で会社帰りなどに気軽に通える趣味(お稽古事)を始めたい 

・舞台でパフォーマンスをしたいという程ではないけど何度かインプロを経験して楽しかったのでまたやりたいというような方  

 
*******詳細はこちら↓*******

【3月ワークショップ情報】

3月9日(金)19:00〜(2時間)@赤坂見附/青山一丁目
https://m.facebook.com/events/127904271360346

3月23日(金)19:00〜(2時間)@赤坂見附/青山一丁目
https://m.facebook.com/events/411999489229427

3月18日(日)12:45〜 (週末拡大版5時間) @日暮里/西日暮里/三ノ輪近辺
https://m.facebook.com/events/2012058742410507

**************************
2.☆即興インフラsalon(参加型インプロ稽古)☆
**************************

インプロ(即興演劇)のパフォーマンスに興味がある方に、気軽にインプロに触れられる機会のご案内です。

インプロに興味がある方、パフォーマンスの経験を得たい方
一緒に楽しく交流しましょう

※詳細は画像をご覧ください。

《開催日程(今後も追加予定)》
3/5(月)、12(月)ともに19:00〜

《お申し込み》
facebookメッセージ、TwitterのDM、インプロsalonのメンバーまで!

◇目的
インプロの①社会的認知度の向上②気軽にインプロに触れる機会の提供③パフォーマンスの追求

◇内容
・特に事前にメニューを決めず、当日の参加者の意向を擦り合わせた内容を実施
※インプロsalonとして、場の責任は持ちます

☆ご希望があれば、インプロsalon所蔵のインプロ関連書籍(含洋書)の解読/実施検証の支援をします

※ご要望により、インプロsalonの知見
ディレクション、サイドコーチ、パフォーマンスの分析解説、疑問点への見解提示など〕
を提供します

◇場所
日暮里駅近辺(詳細は申込後に連絡)

◇日程
原則 月曜日

◇時間
19:00〜21:30(開場は18:50〜)

◇参加費
1000円
〈特典〉
事務所所属等、表現関係の実績がある人は500円
※目的より
インプロの団体を立ち上げている人や所属してる人は2000円

◇参加に当たり
・禁止事項
なんらかの宗教や政治団体への勧誘や営業行為

**************************
3.☆Improv Game & Exercise Archives(通称 IGEA)☆
〜season2〜
**************************
 
インプロsalonメンバーのおかまゆが頑張って編集しているインプロのゲームやエクササイズを動画で紹介していく企画です。

ゲームのやり方やポイント、そして実際にインプロsalonのメンバー(and more...?!)が取り組んでいる映像をまとめた動画です♩

season1と合わせて、100本アップを達成しました!

▼再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSDrKR4HZDzTCrHiYIuHTIVQqwiP27HEb
 
☆インプロgymでやったあのゲームやエクササイズも取り上げられているかも?!

☆今回はゲストの方も大勢ご協力頂き賑やかです!是非是非のぞいてみてくださいね。
 
*******************
IGEA 〜season1〜はこちらから!
(001〜050までの動画がございます)
 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSDrKR4HZDzSdSkHVG0VwO1zlatUmoGTB&app=desktop
*******************
 
『インプロsalon』~へっちゃらんど~〔Beingらぼ 即興演劇 分室〕の【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCLwxyAjqUj1pj8rh8saplaw

 ※「チャンネル登録」をしてくださると嬉しいです♬
 
================================ 
 
**************************
4.☆ペライチサイト(活動の詳細)☆
**************************

インプロsalonの今後の活動の詳細については、こちらも見てみてくださいね!
 
 ▼ペライチのホームページサイト(ワークショップの日程と詳細あり)はこちら
 https://peraichi.com/landing_pages/view/improvsalon
 
================================