インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【ピックアップ‼︎ IGEA】002:エア綱引き(ペア)

いやー!暑いですね!外に出ると汗が出る!

海に行きたいおかまゆです!

 

f:id:improvsalon:20180716172017j:image

さぁ【ピックアップ‼︎ IGEA 】

本日ご紹介するのはこちら!

 

【002:エア綱引き(ペア)】

 

https://m.youtube.com/watch?v=CawvCHo4D2o&t=0s&list=PLSDrKR4HZDzSdSkHVG0VwO1zlatUmoGTB&index=3

 

おススメ人数:2人

所要時間:30秒〜

 

---

 

取り組みやすさ:★★★☆☆

心通う度           :★★★★☆

盛り上がり度    :★★★☆☆

 

 

 

「綱引き」

運動会などで皆様も一度はやったことがあるのではないでしょうか?

 

精一杯綱を引く。こんなシンプルなことなのに負けたらなんだか悔しい。

不思議な競技です。

 

さて、こちらのエア綱引きは更に不思議。

ひくための綱がありません!!

エア、綱がある「つもり」で綱引きをするのです...!!

 

このゲームで肝となるのは相手と心を通わせること!

ないはずの綱が見えるようにするためには相手が引っ張ったり、引っ張られたりといった情報をきちんとキャッチしないといけないのです!

 

自分が引くか、引っぱられるか

またどっちが勝つか、負けるか

 

それを言葉以外で相手と決めなきゃいけない、そんなゲームなのです!

 

あれ?なんだか奥深い気がしてきたぞ?

 

こちらからは以上です!