インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【ピックアップ!! IGEA】014:サンキュー

こんにちは!おかまゆです!

 

飲食店で会計を済ませた後、

店員さんに「ありがとうございました」とか

「ごちそうさまでした」って言える人って素敵だなあと思います。

 

さて、本日ご紹介するのはこちら!

 

f:id:improvsalon:20181012100823p:image

https://m.youtube.com/watch?v=DgXNbb3eGDI&list=PLSDrKR4HZDzSdSkHVG0VwO1zlatUmoGTB&index=14

 

おススメ人数:4人〜

必要な時間:3分〜

 

瞬発力:★★★★☆

想像力:★★★★☆

信頼感:★★★☆☆

 

舞台にはポーズを取っている人が1人。

そこに自分がポーズをとりながら加わることで新しい場面を作る。

 

私はこのエクササイズをやるたびに

人間の想像力ってスゴイ!と感じます。

 

座り込んでいるしおしお。

これだけじゃぁしおしおが誰なのか、なんでしゃがんでいるのかわかりません。

 

でもそこにへちゃが何かを持って(私は傘だと想像!!)入ることで、

グッと情景がわかりやすく&想像力を刺激します!

 

雨が降っていそうだな。雨の匂いするのかな。

傘を差し出してるってことはしおしおの肩は濡れているんだろうなぁ。

2人は仲がいいのかなぁ...。などなど。

 

誰かのアイデアで一気にシーンに情報が加わった時の鮮やかさ!

 

是非体感してみてくださいね!