インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

へちゃがバイリンガルなインプロショーにデビューします!!

どうも、へちゃっぷりんです。

 

ついに念願の、英語でのインプロのショーへ出演することになりました。

 

Facebookのイベントページはこちら

www.facebook.com


僕は英語チームと日本語チームの両方に参加権があるとのこと。

 

最近はNetflixやらアマゾンプライムビデオやらで米国の(たまに英国の)連ドラを(字幕表示をして)観まくっていたり、
 
ちょっと前にはインプロの洋書を読みまくっていたり(今でもちょこちょこ読み返していますが)、
 
実はTOEICは900点以上取ったことがあったり(ってもう10数年前になるので資格としては失効してるんでしょうが)、
 
ロンドンに一年間演劇?留学していたことがあったり(でも日本人と暮らしていたのでほとんど日本語で生活してました)、
 
大学は英文学専修だったり(英語ではなく英文学なので、英米の文化や思想を日本語の文献で調べたりだったので実質そんなに英語に触れてなかった)と、
 
 
英語になにかしら触れてはいるのですが、大体は中途半端なもんです…


 
そして、どれもこれも聞いたり読んだりが中心でアウトプットの方はほとんどしてなかったりします。
 
なわけで、普段の生活においては英語を話す機会が全く皆無な状態です。

(と思ったら、某パフォーマンスアクティビズムのイベントで通訳をさせていただきましたね…ありがたや。汗)
 
そんなこんなな状態なので、ちゃんとお代をいただいて、見知らぬお客さんの前でインプロのショーをする今回は、僕にとっては、だいぶ挑戦になります。
 
 
なので、久々にちょっと緊張して、けっこうドキドキワクワクしています。
 
あ、もし、興味があって、観に行こうかなぁという奇特な方がいたら、特に予約は不要らしいので、ふらっと来てください✧
 
ただし、受付で僕の名前を言ってくれると、僕が喜んだりするので、よかったら是非に!!