インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【新動画企画へのプレリュード…オリ色とインプロジックのおさらい!?vol.18】

さて、オリ色とおさらいするインプロジック⁈

続いていきます。

 
インプロに興味のある方

インプロをより深く知りたい方

どうぞご覧ください!
 
 
今回はこちら↓です。


〈オリ色公式Twitterアカウントより〉

#インプロsalon による #インプロジック

へちゃっぷりんのステータス高いごっこの話が聞けます(笑)

042.「ステータスpart②」1/3 http://youtu.be/PAUOBiIfXX0 

043.「ステータスpart②」2/3 http://youtu.be/SsctqNhiFwI 

044.「ステータスpart②」3/3 http://youtu.be/_OSFxrVBavU 

 
〈オリ色メンバーのコメント〉

ステータスは与えられるもの。 "社長"というステータスを持つと、人は社長になっていく、みたいな話を思い出しました。 お芝居をする上では、その特徴を掴むことで観せ方も変えられますね☆

 

ステータスの高い人、例えば王様なんかは堂々と構えてはいるけどリラックスもしている。 基本的に周りが自分の動きを追おうとするし声を拾おうとするから、本人はあまり気張ったりもしない。 つまり自分にフォーカスが集まっている、場を支配しているということ。

 
その他

だが、お飾りの若き王と権謀術数に長けた老臣といったように、社会的なステータスがそのまま関係性のステータスになるわけではない。 ステータスの根底にあるのは共通の価値観だから、そこをくすぐることで相手の反応を引き出し、ステータスの変化を生む事が出来る。

 

インプロのセオリーがギュッと詰まった
 
インプロジックの再生リストはこちら↓
 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSDrKR4HZDzSpAUevLjn-DXJmcWkJm93M
 
イッキ見にご活用ください!!
 

 
☆彡チャンネル登録もお願いします☆彡
 
 

インプロsalon

[HP] https://improvsalon2017.wixsite.com/improvsalon

[Blog]http://improvsalon.hatenablog.jp/

[メール] improvsalon2017@gmail.com

Twitter] @improvsalon

Facebookhttps://www.facebook.com/improvsalon/

 
 
インプロユニットオリ色

[HP]https://oriiro.info/

[メール]oriir00riiro@gmail.com

[Blog]http://ameblo.jp/originalcol

Twitter]@oriiro_oriiro

Instagram]oriiro_oriiro