インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【メンバーあいさつ】へちゃっぷりん

どうも皆さまご機嫌麗しゅう。

f:id:improvsalon:20180813164047j:image


へちゃっぷりん、あるいは、へちゃとお気軽に呼んでください。

インプロと出会ってから、もう20年近くになろうとしています。

どうしてこんなにも長い間、インプロが僕の興味を惹き付けるのかが知りたくて、

ここ数年はインプロ関連の洋書を読み漁り、その背景にある哲学や知恵を知るにつけ、ますます深みにはまっています。

また、理論体系の理解だけでなく、実際に公演やショーなどのパフォーマンスをしていく中で、インプロの表現への欲求や喜びが強まり、

実践者がもっと増えていったらいいのになぁという想いが高まってきました。

さらに、この知見は決してインプロという特定の分野に収まるものではなく、広く深く他分野への応用が利くものだという感触を得ています。

そうした中、こうした考えや思いに賛同してくれる仲間が運よく集まってきてくれたので、思い切って「インプロsalon」と言う活動を始めてみることにしました。

当面の活動イメージは当サイトの上方のコンセプトマップに描いたことを実現させていくことです。

その為の素材は既に自分の中にはあるつもりなので、これからは協働していただける方とともに、着実に歩みを進めていきたいと思っています。

どうぞ、ご協力と応援をよろしくお願いします。