インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【りょうちゃんからのお知らせ】

皆さん、こんにちは。


梅雨入りですが、もうそろそろ夏がやってきますね。

 

日々、絶賛日焼け中のりょうちゃんです。

 

先日は、インプロsalon定期ハウスLIVE vol.4 〜うたげのまぐわい〜にご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

個人としては、反省するべきところはたくさんありますが、とても楽しい時間を過ごせました。

 

自分一人では、予期せぬ方向に行き、でもみんなのアイデアが繋がっていくことを体感して、改めて、インプロっていいなぁ、素敵だなぁと感じました。


さて、そんな私から皆様に一つご報告があります。

 

今年の3月末に大学院を修了し、4月から小学校の教員に復帰をいたしました。

 

大学院に入る前の小学校ではなく、復帰と同時に異動もしました。

 

日々、新しいことだらけの環境で、目まぐるしくもありますが、充実感も得ながら過ごしております。


ですが、今までのようにsalonの活動に精力的に参加することが難しくなってしまったことや、

異動1年目ということもあり、まずは仕事に集中したいという気持ちも出てきました。


そのため、インプロsalonでの活動をしばし、お休みさせていただく運びになりましたことを、ここでご報告いたします。


パフォーマーとして、インプロを始めるきっかけを与えてくれたインプロsalonには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


また、ワークショップやLIVE等で、ご一緒させていただいた皆様、応援してくださった皆様にも心より感謝申し上げます。

 

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


復帰の時期に関しては未定ですが、インプロを教育に活かしたいという想いは今も変わりませんので、またぜひ、皆様のお目にかかりたいと思っております。


まずは、小学校という実践の場で、試行錯誤しながら、活用の可能性を見出して行きたいと思います。


ということで、いったんは離れる形にはなりますが、

 

今後のインプロsalonの益々の発展と皆様のご活躍を心から願っております!


また、会いましょう!


りょうちゃんでした!