インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【ピックアップ!! IGEA 】007:ミラー(ペア)

こんばんは!

 

あまりの暑さでこんがりいい色になってきましたおかまゆです☀️

鏡に映った自分をみては美白になるまじないをかけることにします!

 

さて!本日ご紹介するのは!

f:id:improvsalon:20180803182548j:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=7Hk8TY6Up8k&t=0s&index=8&list=PLSDrKR4HZDzSdSkHVG0VwO1zlatUmoGTB

 

おススメ人数:2名

必要な時間:3分〜

 

全体意識:★★★★☆

観察力    :★★★★☆

集中力    :★★★☆☆

 

インプロをはじめたばかりの時、

正直意図のわからなかったエクササイズのひとつです...

 

目の前の動きを真似するだけでは?

と思っていた自分に教えてあげたい!

 

それが案外難しいのだ!と。

 

どこか一部のパーツにのみ注目すると、

他のパーツの形や動きが変わったことに気がつけない。

 

相手の動きを予想していたら

相手が想定外の動きをした時慌ててしまう。

 

部分と全体。自分と相手。

いろんなことに注意を向けないと出来ないゲームなのです!

 

よかったら取り組んでみてくださいね!

部分と全体、自分と相手などのバランスを取るのが難しいことに気がつくと思います!