インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【ピックアップ!! IGEA】015:プレゼントゲーム

こんにちは!おかまゆです!

 

もうすぐ弟が誕生日です。

我が家では数年前にハーゲンダッツ協定を結びました。

互いにの誕生日にはハーゲンダッツを送り合う協定です。おススメです。

 

さて本日ご紹介するのはこちら!

 

f:id:improvsalon:20181012102142p:image

 

https://m.youtube.com/watch?v=G-58EuZtBaw&index=15&list=PLSDrKR4HZDzSdSkHVG0VwO1zlatUmoGTB

 

おススメ人数:2人〜

必要な人数:3分

 

ワクワク度:★★★☆☆

スキルUP:★★★★☆

対応力:     ★★★☆☆

 

互いに「何か」をプレゼントして

それに情報を付け加える...。

 

こんなシンプルで簡単にみえる練習が

実はとっても大切と気づいたのは最近のお話。

 

以前は、これ何の練習なの...?と思っていました...苦笑

 

--

 

その分野に興味はないけど、

それについて語る友人を見てるのは好き。

そんな経験ありませんか?

 

私にはコマンドーという映画が大好きで、

事あるごとに話をしてくる友人がいます。

見たことないし内容もサッパリなのですが、

その熱量はみていてこっちまで楽しい気持ちになります。

 

--

 

結局、その人にとってどんな意味を持っているか、なんだろうなぁって思います。

 

そのものの値打ちを見いだせなくても

そこに意味を見出す人がいれば

シーンにとっては重要なものになり得ます。

 

このプレゼントゲームは

意味を見出せるようになるためのはじめの一歩練習なのかなぁ、と最近は思うのです...!!

 

よかったら取り組んでみてくださいね!