インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

【インプロ(即興)公演<1/26(土)18:00~@中野>のお知らせ】~月一公演プロジェクト始動~

f:id:improvsalon:20190120131010j:image
 
現在、僕は「インプロsalon」という団体を主宰する傍ら、「オリ色」というインプロユニット(https://oriiro.info/)にもOCAL(おしえる人 https://www.oriiro.info/blank-1)として、精力的に関わらせていただいてます。
  
 
オリ色さんは声優さんとか映像俳優とかダンサーとかアイドルの卵?といった、パフォーマーが集まったインプロユニットです。
 
 
僕は大体20年程度インプロに関わっていることもあり、日本で活動している大抵のインプロ団体のことは把握しているつもりですが、その中でもオリ色のメンバーの表現力はトップクラスにあると感じてます。
 
 
そんなオリ色と、インプロsalonのメンバー、そして時には僕が素敵だなぁと思う客演さんを交えて、2019年は月一公演のプロジェクトを始動させます。
 
 
この一連の公演はすべて僕が構成と演出を担当させてもらうことになっているので、今までの経験と知識を総動員して、インプロの楽しさをお伝えするととともに、インプロの可能性を探る公演にしていきたいと意気込んでますます。
 
 
具体的には、1月からの奇数月には、お客様と比較的距離感が近く、わいわいがやがや一緒に(なんらかの形でお客様にも軽くご参加いただいたりして)気楽な感じで、インプロの楽しさを味わっていただくスタイル
 
 
2月からの偶数月には、舞台と客席をしっかりと分けた、いわゆるお芝居形式?で、表現力(演技)と物語の内容をご覧いただく、インプロの演劇表現として、特に物語を紡いていくことの可能性を探っていくスタイル
  
をお届けしたいと思っています。
 
 
そして、その栄えある?月一公演プロジェクトの第一弾が、来週の土曜日(1/26)18:00~@中野にて開催されます。
 

今回の会場は、先述のコンセプトが存分に活かせるように、素敵なレストラン(かつライブハウス)となっております(しかも駅近!)。
 
 
内容に関しては、インプロが好きな方も、インプロ最近見てないなな方も、インプロなにそれ美味しいの?な方も楽しめる構成と演出を施したつもりです。
 
 
昨日ちょうど通し稽古をしてみましたが、我ながらですが、とても納得のいくものに仕上がりつつありました。
 
 
そんな訳で、今回の(そしてこれからの)公演は、ぜひ僕の親しい方々にも改めて観ていただきたい公演となっていますので、
 
ご興味を持ってくれたら、このブログのエントリー(http://improvsalon.hatenablog.jp/entry/2019/01/11/221635)の公演情報を参照してもらって、予約なんかしてくれると嬉しいです。ご予約お待ちしてま~す。

 

以上、へちゃっぷりんでした。