インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピックアップ‼︎ IGEA 】005:クレイジー8

こんばんは! 8月も目前ですね!おかまゆです! 先週ラジオ体操をする機会がありました。 その朝は疲れていてねむーい感じだったのですが、ラジオ体操をすると目が覚めました! 体とココロは繋がってますよね! 今日ご紹介するのはクレイジー8 https://m.you…

【ピックアップ‼︎ IGEA 】004:スケッチ

暑いですね! 横浜美術館で現在開催中の「モネ それからの100年」って展覧会に行ってきました、おかまゆです! 目に見えない大気や水、光を表現しようとしたとも言われているモネの作品。 見てるうちに乾いた藁の匂いや睡蓮の浮かぶ池の水音など「目に見えな…

【ピックアップ!! IGEA 】003:私たちは〜です。はい、そして〜

前期の大学の登校が本日最終日だったおかまゆです!着々と時間が過ぎていく〜! 本日ご紹介するのは 003:私たちは〜です。はい、そして〜 です! https://m.youtube.com/watch?v=frOPJfpcU6E&index=4&list=PLSDrKR4HZDzSdSkHVG0VwO1zlatUmoGTB&t=0s 必要な人…

【ピックアップ‼︎ IGEA】002:エア綱引き(ペア)

いやー!暑いですね!外に出ると汗が出る! 海に行きたいおかまゆです! さぁ【ピックアップ‼︎ IGEA 】 本日ご紹介するのはこちら! 【002:エア綱引き(ペア)】 https://m.youtube.com/watch?v=CawvCHo4D2o&t=0s&list=PLSDrKR4HZDzSdSkHVG0VwO1zlatUmoGTB&ind…

【ピックアック!!】IGEA 001:ガンマン

どうも!おかまゆです! 皆様は覚えておいででしょうか...? 昨年度製作していたインプロsalonの動画...!! 【Improv Game & Exercise Archives】 通称【IGEA】!! せっかく作った動画! もっと皆さんに知ってほしい! 是非やってみてほしい! という思いから…

サテライト キャノン「すえ」参入のお知らせ

この世界には、二種類の人間が存在する。 インプロをする人間と、しない人間だ。 おはこんにちばんわ。「インプロsalon」の「サテライトキャノン」となりました すえ と申します。 私がインプロを始めたのは、演技の勉強としてでした。 少しだけ学ぶつもりだ…

7月の初めのへちゃっぷりんの雑感

フルレングスのエクササイズの整理をしててちょっと根を詰めすぎたので 息抜きに洋書の蔵書を引っ張り出して色々と読み返す。 インプロって一括りにしても色々バリエーションがあって全部網羅したくなってくるのが困る。 でもこれ全部の球技やりたいって言っ…

6月の終わりのへちゃっぷりんの心境

最近は毎週土曜日はお昼から夜にかけて、オリ色さんというインプロユニットの稽古場にお邪魔して、だいたい8時間ぐらいインプロの稽古をしてします。 僕が約5年越しぐらいで、ずっとやりたいと思っていた、Full-Length、つまりお芝居の全編をまるまるインプ…