インプロsalonのブログ

インプロsalonの公式ブログです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリ色稽古(フルレングス=全即興)2018/6/23 2/2

さて、前回の続きでオリ色さんとのフルレングスの稽古の続きです。 ↓前回の投稿はこちら improvsalon.hatenablog.jp というわけで、ウォーミングアップとして、 ・いくつかのグループマインドを養うメニュー ・インプロの基礎のシーンの土台についてのメニュ…

オリ色稽古(フルレングス=全即興)2018/6/23 1/2

ども、へちゃっぷりんです。 さて、先日の土曜日もオリ色さんの稽古に参加してまいりました。 オリ色さんの稽古はだいたい1日に8時間という長丁場です⁉️ この日は、前半の4時間で、僕がフルレングスの指導をさせてもらって、後半の4時間はオリ色さんの稽古に…

『Full-Length improv(フルレングス インプロ=全即興)』ワークショップのお知らせ

ども、へちゃっぷりんですよ。 さて、今回は、以前の投稿 improvsalon.hatenablog.jp での「■ワークショップ」のところにも書いた 『Full-Length improv(フルレングス インプロ=全即興)』ワークショップ についてです。 (文字が多いのでビジュアルイメー…

『Full-Length improv(フルレングス インプロ=全即興)』へのアプローチ(2/2)

はい、へちゃっぷりんです! さてさて、フルレングスへのアプローチの5つをざっくりと言いながらも、ちょっと詳しめに書いてしまって、前後編の投稿になってしまいました。 (前回の投稿はこちら↓) improvsalon.hatenablog.jp なので、後半の投稿はできるだ…

【りょうちゃんからのお知らせ】

皆さん、こんにちは。 梅雨入りですが、もうそろそろ夏がやってきますね。 日々、絶賛日焼け中のりょうちゃんです。 先日は、インプロsalon定期ハウスLIVE vol.4 〜うたげのまぐわい〜にご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうござい…

『Full-Length improv(フルレングス インプロ=全即興)』へのアプローチ(1/2)

どもです、へちゃっぷりんですよ~。 さてさて、以前の投稿↓ improvsalon.hatenablog.jp で、フルレングスって何なの?っていう内容について軽く触れましたが、「じゃあ、それっていったいどうやってやるの?」っていうことについて、今回は書いていこうと思…

【インプロsalon 2.0】今後の構想のお話し

2.0

ども、へちゃっぷりんで~す。 さてさて、以前の投稿に少し書きましたが、現在インプロsalonでは、”2.0”として、少し活動内容を変更していこうと構想しています。 大まかには、以下のような活動内容にしていくことを考えていますので、3つのカテゴリー(パ…

『Full-Length improv(フルレングス インプロ=全即興)』とは?

ども、へちゃっぷりんです! さて、最近、当 blogを始め、ツイッターなどでも頻出している『フルレングス』ですが、それって一体なんなの?と思われる方もいると思います。 そこで「インプロsalonとしての定義」と補足的な情報を書こうかなと思います。 まず…

【出演速報】へちゃっぷりん

へちゃっぷりんが、OvObで共演させていただいた藤田由美子さんのニコ生に出演させていただくことになりました💫 本日(6/14)22:00〜です。 OvObでの出演者も出演予定です。 ぜひご覧ください。 http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv313377362

【次回インプロ(即興劇)出演情報】へちゃっぷりん

どうも、へちゃっぷりんです。 5月のMATCH出演から、インプロsalonこ定期ハウスLIVE、6月のOvOb出演と、会社員でありながら、なかなかの出演ラッシュか続いていましたが、お次はちょっと時期が開いて、7/22(日)の、なんと僕の誕生日に、インプロ界では老舗…

【お知らせ】2018年後半からの活動について

へちゃっぷりんとみきてぃのOvOb出演も終わり、 おかまゆも戻ってきて、 りょうちゃんは小学校勤務に忙しく、 しおしおは仕事の合間を縫って稽古に顔を出す気配があり、 いとうさんは方々で照明の仕事をいただき、 オリ色さんとのコラボも始まった中、 今後…

【新企画始動】 『フルレングス インプロ(Full-Length Improv=全即興)』

オリ色(@oriiro_oriiro )さんとのコラボで、へちゃが5年前から温めていた企画が始動! 約20年来のインプロ経験+インプロの洋書の知見+脚本術および演技論を総動員して、未知の領域に挑みます。 #フルレングス#全即興